車の動画
更新日:2020.06.22 / 掲載日:2020.01.17

【スズキ スペーシア】MK03系 HYBRID X グーネット動画カタログ

こちらはスズキのスペーシアの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

見ているだけで、みんなでお出かけしたくなる。
ひと目見ただけで広さを感じるスクエアデザイン。
毎日乗っても飽きのこない新しいカタチで、どこに行くときも、ワクワク旅行気分!
実用的で遊び心がある車内が楽しい、スペーシア HYBRID Xのご紹介です。

長さ 3395mm
幅  1475mm
高さ 1800mm

リモコンキーを使えば、約2m以内の範囲でキーの操作部を押すだけですべてのドアの解錠・施錠ができます。
またポケットやバッグなどキーを身近に携帯していれば、ドアハンドル横のリクエストスイッチを押すだけで解錠・施錠が行えます。
スライドドアも、リモコンキーの操作で開閉することが可能です。

パワースライドドアが閉まり切る前にドアロックを予約できるので、ドアが閉まるのを待つことなく、降りてすぐに次の行動ができます。
さらに、好きな位置で開閉を止められる、「パワースライドドア一時停止機能」も搭載。
ちょっとした荷物の出し入れや雨の吹き込みを避けたい時などに活躍します。

また自動開閉する時の安全装置として、挟み込み防止機構があります。

ブレーキを踏むとメーター内のプッシュ表示灯が点灯し、エンジンスイッチを押すとエンジンが始動します。
メーターやマルチインフォメーションディスプレイも合わせて起動します。

ステアリング右側にはパワーモードスイッチがあります。
パワーモードスイッチを押せば、エンジン・CVTの制御変更に加えて
ISGによるモーターアシストをトルクアップさせることで、坂道や高速道路などへの合流時に力強い加速力を発揮します。

ステアリング左奥には、ウォッシャーとワイパースイッチ。
そして右奥には方向指示レバーとランプスイッチがあります。

視認性の高いディスプレイで運転をサポートします。
トリップメーター、瞬間燃費、平均燃費、航続可能距離、アイドリングストップ節約燃料、アイドリングストップ時間などを分かりやすく表示。

スライドドアが全開、または解錠状態の全閉時に、運転席にあるスイッチを0.5秒以上長押しすると自動開閉ができます。
運転席に座ったまま開閉が出来るので便利です。

その隣にはアイドリングストップシステムのオフスイッチ。

リヤパーキングセンサーのオフスイッチ。
オンにしているとセンサーで後方の障害物への接近を知らせます。
さらに後方の障害物との衝突の可能性が高まると自動でブレーキが作動し、衝突の回避。
または衝突時の被害軽減を図ります。

パワースライドドアメインスイッチを押すことによって、自動開閉と手動開閉に切り替えることができます。

車線逸脱警報とふらつき警報をオフするスイッチ。

デュアルセンサーブレーキサポート、後退時ブレーキサポート、誤発進抑制機能、後方誤発進抑制機能のオフスイッチ。

車両走行安定補助システムのオフスイッチ。

左側のノブで風量を調節、右側のノブで温度調節ができます。
下のスイッチでエアコンのオンオフや、モードの切り替えの操作が出来ます。

また、室内の空気を効率よく循環させる「スリムサーキュレーター」を搭載。
冷たい空気や温かい空気の偏りを解消して、どの席でも快適に過ごすことができます。
前席と後席の「温度差問題」を解決してくれます。

前席中央のエアコン吹き出し口には、つまみを回すだけで風を拡散させたり、風量を調整できるルーバーを採用。
カンタン操作で、顔や体に直接風があたるのを防ぎ、不快感や目の乾きを抑えます。

シート内にあるヒーターで座席をあたためます。
シートがお好みの温度になったらヒーターを止めてください。

運転中、自然な動きで操作できるように考慮して、ステアリングに近いポジションにシフトレバーを配置。

フロントとリア席側の天井にルームランプがあります。
後席に座る人にも嬉しい装備です。

運転席と助手席のサンバイザーにはバニティミラーとチケットホルダーも付いてます。

フロントのドアポケットにはペットボトルなどを収納できる
ボトルホルダーと手帳などを入れておくのにちょうどいいポケットがあります。

運転席のインパネ右側にはドリンクホルダーが設置。

運転席の下にトレーがあり、すぐ取り出したいものを置いておくのに便利です。

セレクトレバーの左横にセンターポケットがあります。
スマートフォンを置いておくのにちょうどいいスペースです。

セレクトレバーの下にアクセサリーソケットがあり、スマートフォンの充電などに便利です。

運転席と助手席の間にあるアームレストは蓋をあけると収納ボックスがあります。

スーツケースをモチーフにしたインパネアッパーボックスなど、遊びゴコロいっぱいのインテリア。

助手席にあるドリンクホルダーは手前に引き出して使用します。
使わない時は押し込んでスマートに収納できます。

アッパーボックスの下にはティッシュや小物を収納するのに
丁度いいボックスがあります。

インパネミドルボックスの下にはグローブボックスがあります。


インパネミドルボックスの下にはグローブボックスがあります。

助手席側のインパネ部分にショッピングフックがあります。
買い物袋などをひっかけるときに便利です。

助手席のクッション後部にあるバンドを引き上げるとシート下に小物を収納することが出来ます。
ボックスには取手がついていて取り外しも可能なので靴や、濡れたものを入れてたり、掃除の際も水で丸洗いできてお手入れが簡単です!

スライドドアにもペットボトルホルダーがあります。

後席のクォータートリムにもアクセサリーソケットがあります。
手回り品や小物などの収納に便利です。

後席の両側にあり、日差しがまぶしい時に役立ちます。

サイドアンダーミラーは、助手席側のフロントピラーにあります。
停車時や、低速時に車両左側の下部を確認できます。

バックドアの室内側にあるミラーで車両の後方を確認することができます。

スペーシアは、毎日の積み降ろしのしやすさを考えた低床設計。

ラゲージルームランプは夜間に、荷物の出し入れをするときなどに役立ちます。

荷室のフロアボード下にあるラゲッジアンダーボックスに
工具・ジャッキとタイヤパンク応急修理セットが入っています。

ラゲッジサイド左側にもショッピングフックがあります。

リヤシートは、荷室側からもスライド操作が可能。
わざわざスライドドアを開けなくても操作できるので、大きな荷物もバックドアを開けるだけでスムーズに載せられます。
また椅子の下のレバーを上げてスライドさせることも可能です。

リヤシートは、スライドドア側と荷室側、どちらからもワンタッチで折りたためる左右独立式。
軽い力で操作でき、ほぼフラットな荷室が広がります。

助手席を前に倒し、助手席側をフラットにすると長い荷物を積むことが出来ます。

ヘッドランプはハロゲンタイプを採用。
太陽光に近い色と大光量で、夜間の運転をアシスト。
光軸の向きを調節できます。

ストップランプには、輝度が高く点灯速度の速いLEDを採用。
周囲から見やすくすることで、被視認性を高め、後続車に存在を知らせます。

乗る人ひとりひとりに、ゆとりのスペースがあり、家族でのおでかけにもぴったりな1台。
まるで車内に大きなソファが2列あるかのような空間で、忙しい毎日にくつろぎの時間が生まれます。
なにげない日常に楽しさを与えてくれる、そんなワクワク感をカタチにしたスズキ スペーシアのご紹介でした。

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ