車の動画
更新日:2021.08.23 / 掲載日:2020.10.30

【アウディ Q3】F3 35TFSIアドバンスド グーネット動画カタログ

こちらはアウディのQ3の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

アウディ Q3 F3 35TFSIアドバンスドのカタログ情報

未来的なデザインをまとったクロスオーバーSUV。
先進技術を駆使した装備を搭載し、プレミアム感のある一台です。
今回はアウディ・Q3 35 TFSI advancedをご紹介します。

アウディ Q3 F3 35TFSIアドバンスドの車両情報
型式:3BA-F3DPC
長さ:4490mm
幅 :1840mm
高さ:1610mm

アウディ Q3 F3 35TFSIアドバンスドの内装・オプション別解説

アルミホイール 5アームデザイン 7J×18+235/55 R18タイヤ
18インチのタイヤに、太い5本のアームが特徴のアルミホイールを装着。
存在感があり、力強い走りを連想させます。

シングルフレームグリルはQシリーズ専用となる八角形のデザイン。
下部にadvanced専用のバンパーを装着しています。
サイドボディを走るシャープなキャラクターラインも印象的。
アルミニウムのルーフレールは、車両外観のアクセントとなる効果ももたらしています。

アドバンストキー
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯した状態で、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠が可能です。

オートマチックテールゲート ※オプション装備
テールゲートも、キーのリモコン操作で自動的に開けることができます。
作動中にもう一度リモコン操作を行うと、動作を途中で止められます。
テールゲートに、自動でゲートを閉めるスイッチと、施錠操作を自動的に行うスイッチを装着しています。

スタンダードシート(パーシャルレザー)/電動調整機能 ※シート素材、電動調整機能はオプション装備
シートにレザーを採用し、高級感を演出。
電動調整機能で座席位置をスムーズに調整できます。
助手席も電動で調整可能。
座席の下に説明書などを収納できるポケットがあります。

エンジン始動
エンジンスイッチはエアコンの下にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてバーチャルコックピットも起動します。

ステアリングホイール 3スポーク レザー マルチファンクション
ステアリング左側にはバーチャルコックピットを操作するスイッチ。
右側には音声機能を操作するスイッチがあります。

バーチャルコックピット
運転席の正面に12.3インチの大型液晶ディスプレイを設置。
ナビゲーション画面を大画面で表示でき、運転中でも視界をそらすことなく進路を確認できます。
VIEWスイッチを押すと、左右のメーター表示の大きさを切り替えることが可能です。

アダプティブクルーズアシストスイッチ ※オプション装備
ステアリング左下に、アダプティブクルーズコントロールを設定・作動させるスイッチを設置。

ウィンカーレバー・アクティブレーンアシストスイッチ/ワイパーレバー
ステアリングの左上には、ウィンカーレバー。
先端にはアクティブレーンアシストの起動スイッチを装着しています。
ウィンカーレバーの反対側に、ワイパーレバーがあります。

ライトスイッチ
運転席右側にライトスイッチがあります。
右からヘッドランプ、オールウェザーライト、リヤフォグライトの操作ができます。

コントロールパネルは上質感のあるグロスブラック仕上げ。
ブランドロゴが付いたシルバーアルミニウムのパネルをあしらい、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。

MMIナビゲーションシステム
クリアな画質で表示が見やすいカラーディスプレイを使用。
タッチパネルでスムーズに操作できます。
ナビゲーションやエアコン、ライトの設定なども可能です。

2ゾーンオートマチックエアコンディショナー
左右独立で温度設定が可能なオートエアコン。
両端にシートヒーターのスイッチがあり、3段階で暖かさを設定できます。

センターコンソールのスイッチ類
安全なドライブをサポートする機能のスイッチが、センターコンソールに配置されています。

アウディドライブセレクトスイッチ ※オプション装備
走行環境に合わせたドライブモードを選べるスイッチ。
加速性能を高めたり、設定を自分好みにカスタマイズできたりと、6つのモードを選択可能。
選択したモードはディスプレイの左側にも表示されます。

ESC OFFスイッチ
車両の横滑りを抑えるシステムを停止するスイッチ。

スタートストップシステムOFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。

パークアシストスイッチ
車両の前後左右に設置されたカメラの映像をナビゲーションに表示するスイッチです。

セレクトレバー
セレクトレバーは操作性の良いストレート式。
Dポジションから下に入れるとスポーツモードに、左に入れるとマニュアルモードになります。

サラウンドビューカメラ
セレクトレバーをRに入れると、ナビゲーション画面がカメラの映像に切り替わります。
安全な駐車をアシストするガイドラインが、併せて表示されます。

エレクトロメカニカルパーキングブレーキ/アウディホールドアシスト
パーキングブレーキはスイッチで操作します。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとブレーキ解除。
スイッチを引き起こすとパーキングブレーキがかかります。

ホールドアシストをONにすると、ブレーキをかけて停車したときに、そのままの状態を維持します。

サイドアシスト ※オプション装備
ドアミラーの内側に、サイドアシストのシステム作動時に点灯するLEDを搭載。
隣の車線の後方から近づく車両を感知すると作動。
危険予測に応じて、該当する側が点灯します。

マップランプ
マップランプはレンズに触れると点灯します。
天井のスイッチで、室内のランプを一斉に点灯させることもできます。

サンバイザー(メイクアップミラー+照明付)
サンバイザーはメイクアップミラー付き。
天井照明がセットになっており、暗い場所でも活用できます。

フロントドア
ドアハンドル隣のアルミパーツにマルチカラーアンビエントライティングを内蔵。
車内に彩りを添えます。
アームレストには合成皮革を採用。
下部にはテールゲートを操作するスイッチがあります。
ポケットはボトルホルダーとして活用できます。

運転席グローブボックス
運転席の右下に小物を収納できるボックスを設置。
中はファブリック処理が施されています。

センタートレイ/USBソケット
セレクターレバーの前方に、照明を内蔵した大型のトレイを配置。
左側にUSBソケットを装着しており、スマートフォンの充電に便利です。

カップホルダー/12Vソケット/小物入れ
セレクターレバー後方にはカップホルダーを用意。
隣に12Vソケットと、キーなどを入れられる収納スペースがあります。

センターアームレスト
センターアームレストは、蓋が前後にスライド可能。
中は深底のボックスになっています。

グローブボックス
助手席正面に照明付きのグローブボックスを設置。
蓋の裏側にペンホルダーを装着。
中の上部にETC車載器とSDカードとSIMカードのスロットがあります。

リヤドア
マルチカラーアンビエントライティングはリヤドアにも内蔵。
グリップに加飾を施し、先進的なイメージに仕上げています。
下部にはボトルホルダーを設置しています。

シートバックポケット(運転席・助手席)
運転席と助手席の裏側に、シートバックポケットを装着。
本やマップの収納に便利です。

後席用エアコン吹き出し口
センターアームレストの後ろに、後席用のエアコン吹き出し口があります。

リヤセンターアームレスト ※オプション装備
2列目シート中央には、収納式のアームレストがあります。
先端部分にカップホルダーを装着しています。

リヤトリムポケット
リヤシートの両端に、小物や手荷物を置けるスペースを用意しています。

ラゲージルーム/12Vソケット
ラゲージルームは面積が広く、シートアレンジ無しでも多くの荷物を積載可能です。
両側に大きさの異なるポケットを配置。
右側は深さがあり、左側の浅いポケットには12Vソケットを装着しています。

ラゲージルームランプ
ラゲージ用のランプは右側の壁面に1つ、テールゲートに2つ設置。
テールゲートの開け閉めに応じて点灯します。

ラゲージルームフック
トノカバー設置部分のそばに、フックを配置しています。

ラゲージボード/工具類/応急修理キット
ラゲージボードは高さを変えることが可能。
ボードを高い位置に設置すれば、ボードの下を収納スペースに活用できます。
マットをめくると、工具類や修理キットが格納されています。

3分割可倒式シート
トノカバーは取り外しができ、荷室の高さを広げられます。
さらにリヤシートは、外側のストラップを引いて前方へ倒すことが可能。
全て倒せば荷室を広く使えるようになります。
中央のシートのみを倒すこともでき、長い荷物を載せる時に便利です。

LEDヘッドライト
3本のラインで構成されたデイライトが個性的なフロントマスク。
先進的なデザインを取り入れたヘッドライトには、LEDを採用しています。

LEDリヤコンビネーションライト
フロントと統一性を持たせたデザインのリヤコンビライト。
光が流れるようなグラフィックを描くダイナミックターンインディケーターで、視認性を高めています。

まとめ

独創性と機能性の両立を追求したデザインが魅力的。
様々なシーンで個性を主張できる一台、アウディ・Q3 35 TFSI advancedのご紹介でした。

■Q3(アウディ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-AUDI/car-Q3/
■Q3(アウディ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=2010&car_ids=20102515

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ