車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.01.22

【トヨタ ヤリス】10系 ハイブリッドG グーネット動画カタログ

こちらはトヨタのヤリスの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ ヤリス 10系 ハイブリッドGのカタログ情報

日常的な使いやすさとアクティブなデザインを両立したコンパクトカー。
省燃費性に優れたハイブリッドモデルも用意されています。
今回は、トヨタ・ヤリスのご紹介です。

トヨタ ヤリス 10系 ハイブリッドGの車両情報
型式:6AA-MXPH10
長さ:3940mm
幅 :1695mm
高さ:1500mm

トヨタ ヤリス 10系 ハイブリッドGの内装・オプション別解説

リヤランプの先端から大きくカーブを描いたキャラクターラインが特徴的。
リヤランプにはフィンのようなガーニッシュが装着されています。

3灯式フルLEDヘッドランプ ※オプション装備
つり目のデザインが特徴のヘッドランプ。
機能性と精悍さを兼ね備えたデザインです。

リヤコンビランプ ※フルLED仕様・リヤフォグランプはオプション装備
2本ラインのリヤランプは、ワイド感を強調したコの字型デザインを採用。
被視認性も良好です。

解錠と施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所からでもドアの解錠・施錠が可能。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠もできます。
バックドアも、キーを携帯していれば、エンブレム裏側のスイッチを押して解錠や施錠が可能です。

2眼メーターが個性的なインテリア。
サイドレジスターベゼルにピアノブラック塗装を施しています。
フロントシートはヘッドレストと一体型になっており、ファブリックを表皮に使用しています。

パワースイッチ
パワースイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとハイブリッドシステムが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングの左側には、マルチインフォメーションディスプレイを操作するスイッチと、音声・ハンズフリー機能に関するスイッチがあります。

マルチインフォメーションディスプレイ
メーター中央のマルチインフォメーションディスプレイでは、平均燃費やエネルギーモニターなど、ドライブに関わる情報を確認できます。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリングの右側は、レーダークルーズコントロールとレーントレーシングアシストの操作スイッチ。
下部にオーディオスイッチがあります。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側には方向指示レバー・ライトスイッチがあります。

VSC OFFスイッチ
運転席右側には、運転をアシストする機能のスイッチが並びます。
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCとTRCがOFFになります。

パノラミックビューモニターメインスイッチ ※オプション装備
車両の前後左右に付いたカメラで映す映像を、数種類の視点で切り替えるスイッチ。
車を真上から見下ろしたような映像などで、周囲の安全を確認できます。

手動光軸調整ダイヤル
ヘッドライトの光軸を上下に調整するダイヤルです。

AC100Vスイッチ ※オプション装備
ラゲージにあるAC100V電源のON/OFFを切り替えるスイッチ。

オートマチックハイビームスイッチ
周辺の明るさを判定し、自動的にハイビームとロービームを切り替える機能のスイッチ。
スイッチをONにした後にヘッドライトを点けるか、スイッチをAUTOにすると表示灯が点灯します。

ディスプレイオーディオ
8インチのタッチパネル式ディスプレイを採用したオーディオシステム。
スマートフォンと連動できるほか、ナビ機能を使用できます。

オートエアコン
メッキダイヤルがインテリアのアクセントになっているオートエアコン。
燃費を優先するエコ空調モードを設定することも可能です。

シフトレバー
シフトレバーはストレート式で、シンプルなデザイン。
シフトポジションは、左側のメーターに表示されます。

パノラミックビューモニター ※オプション装備
シフトをRに入れると、ディスプレイの表示がカメラの映像に切り替わります。
画面をタッチして、ガイドライン表示の設定や視点の切り替えが可能です。

駐車支援システムスイッチ
サイドブレーキのそばには、3種類のスイッチがあります。
画面表示やハンドル操作などで駐車をサポートする機能のスイッチ。

ドライブモードスイッチ
走行状況に合わせて、パワーモードやエコモードを選択できるスイッチ。
選択したモードはディスプレイ内に表示されます。

EVドライブモードスイッチ
電気モーターのみを使って走行するEVドライブモードを設定するスイッチです。

フロントパーソナルランプ
運転席や助手席の手元を明るく照らすランプは、左右個別で点灯可能です。

サンバイザー(運転席:バニティミラー付)
運転席側のサンバイザーはバニティミラーが付いており、身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
白のオーナメントをアクセントにしたフロントドア。
ドアグリップの奥にドアハンドルが付いた立体的な構造で、ポケットも付いています。
下のポケットはボトルホルダーとして使えます。

ETC車載器
運転席の右下にETC車載器を設置。

センターオープントレイ
ディスプレイオーディオの下に設置されたオープントレイ。
スマートフォンの収納に便利です。

フロントコンソールボックス
フロントコンソールにも、小物の収納に便利なボックスがあります。
USB端子やアクセサリーソケットがそばにあり、充電中の機器の置き場所に使えます。

フロントカップホルダー/小物入れ
フロントシートの間に、カップホルダーを設置。
その後ろに、小物を入れられるスペースがあります。

オープントレイ/グローブボックス
助手席の正面には、小物を置けるオープントレイ。
その下のグローブボックスは、車検証入れに便利です。

リヤドア
リヤドアはフロントと比べてシンプルなデザイン。
こちらにもボトルホルダーが付いています。

コートフック
リヤドアの上に、コートフックを設置しています。

ラゲージルーム
真四角に近い形の開口部が特徴のラゲージルーム。
日頃の買い物に程よい広さを確保しています。

ラゲージルームランプ
ラゲージルームランプは、ラゲージの中を照らすように配置が工夫されています。

AC100V電源 ※メーカーオプション
ラゲージ左側にAC100Vのコンセントを設置。
家電製品が利用できます。

収納スペース
ラゲージ右側に、小物を収納できるスペースがあります。

パンク修理キット
そしてデッキボードをめくると、緊急時に役立つパンク修理キットが格納されています。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右別で倒せる仕組みになっています。
荷物の量や乗員に応じたシートアレンジが可能。
リヤシートを全て倒せば、荷室の空間が倍増し、多くの荷物を積み込めます。

まとめ

ドライバーが手の届く範囲に収納スペースを集約。
日々の暮らしに役立つコンパクトカー、トヨタ・ヤリスのご紹介でした。

■ヤリス(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-YARIS/
■ヤリス(トヨタ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1010&car_ids=10101080

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ