車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.01.25

【トヨタ アクア】10系 Sスタイルブラック グーネット動画カタログ

こちらはトヨタのアクアの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ アクア 10系 Sスタイルブラックのカタログ情報

燃費性能の高さと爽快な走りを兼ね備えたコンパクトカー。
ブラックをベースにしたスタイリッシュな内装の特別仕様車です。
今回はトヨタ・アクア S Style Blackをご紹介します。

トヨタ アクア 10系 Sスタイルブラックの車両情報
型式:DAA-NHP10
長さ:4050mm
幅 :1695mm
高さ:1455mm

トヨタ アクア 10系 Sスタイルブラックの内装・オプション別解説

フロントグリル下やバックドアにメッキ加飾を施すなど、スタイリッシュな印象のエクステリア。
ブラック加飾の専用アルミホイールキャップがアクセントとなり、都会的なイメージを与えます。

専用LEDヘッドランプ+フロントターンランプ
専用デザインを使用したLEDヘッドランプ。
クリアな光で夜間走行の安全をサポートします。

リヤコンビネーションランプ
後続車にしっかりと存在を知らせるリヤコンビネーションランプ。
周囲からの被視認性も良好です。

解錠と施錠
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠も可能です。

バックドア中央のエンブレム裏側に、ドアの解錠や施錠を行うスイッチを装着。
キーを携帯していれば、それぞれのスイッチを押して解錠や施錠ができます。

ステアリングは、シルバーのサテンメッキとグロスブラックのコントラストが映えます。
ブラックとシルバーのステッチがお洒落なフロントシート。
表皮は汚れや臭いを防ぐ加工を施した、ファブリック仕様です。

パワースイッチ
パワースイッチは、運転席右側に設置。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとハイブリッドシステムが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ
ステアリングの左側にはオーディオの操作スイッチ。
右側はメーター操作スイッチが配置されています。

マルチインフォメーションディスプレイ/オドメーター/トリップメータースイッチ
マルチインフォメーションディスプレイをメーター中央に配置。
画面を切り替えて平均燃費などの車両情報を確認したり、各種機能の設定変更ができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

ドアミラースイッチ/手動光軸調整ダイヤル
パワースイッチ右側に、ドアミラーの角度を調整するスイッチと、ヘッドランプの向きを調整するダイヤルを設置。

LDAスイッチ
運転席右側に、安全な運転をサポートする機能のスイッチを配置。
左上は、車線から逸脱しそうな可能性を判断し、警報で知らせる機能のスイッチ。
システムをONにするとメーター左端に表示灯が点灯し、メッセージが表示されます。

PCSスイッチ
進路上で衝突する可能性を判断し、警報で注意を促したり、自動でブレーキを作動させるシステムのスイッチ。
短く押すと、警報の作動タイミングを変更できます。
3秒以上長押しするとシステムがストップし、警告灯とメッセージが表示されます。

オートマチックハイビームスイッチ
車両前方の明るさを判定し、自動的にハイビームとロービームを切り替える機能のスイッチ。
ハイビームを点灯させてからスイッチを押すことで、機能が作動します。

オートエアコン
逆三角形にデザインされたエアコンパネル。
オート運転を設定可能で、中央のモニターで設定状況を確認できます。

シフトレバー
上部のブラック加飾がスポーティなシフトレバー。
ゲート式を採用しています。
シフトポジションはスピードメーターの左に表示されます。

VSC OFFスイッチ
シフトレバー後方に3つのスイッチを設置。
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCとTRCがOFFになります。

エコドライブモードスイッチ
燃費を向上させる走行に適した、エコドライブモードを作動させるスイッチ。
ONにするとメーター左端に表示灯が点灯します。

EVドライブモードスイッチ
電気モーターのみを使って走行する、EVドライブモードに切り替えるスイッチです。

フロントパーソナルランプ
パーソナルランプは左右のスイッチを押して点灯。
中央のスイッチで、左右同時に点灯できます。

サンバイザー(バニティミラー付)
運転席側のサンバイザーはチケットホルダー付き。
裏側にバニティミラーがあり、身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
フロントドアのパワーウインドゥベースにはピアノブラック加飾を施し、質感高く仕上げています。
下部のポケットにはボトルホルダーが付いています。
助手席側も同じデザインです。

メーターサイドボックス
運転席側のインパネ部分に横長の小物入れを設置。
左側は底が浅めに作られています。

フロントコンソールトレイ(カップホルダー付)/アクセサリーソケット
シフトレバー前方に収納スペースとカップホルダーを設置。
トレイはスマートフォンなどの収納に便利です。
その上にアクセサリーソケットがあります。

センターコンソールトレイ(カップホルダー付)
パーキングブレーキの隣にも収納スペースを用意。
その奥に後席用のカップホルダーがあります。

リヤコンソールトレイ
後席用のカップホルダーの後ろにも小物入れを配置。

助手席オープントレイ/グローブボックス
助手席側に手持ちの小物が置けるオープントレイを用意。
その下のグローブボックスは容量があり、説明書などをまとめて保管できます。

リヤドア
リヤドアは、アームレストにポケットを用意。
装飾を抑えたシンプルなデザインです。
助手席側も同じデザインです。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

運転席シートバックフック
運転席の裏側に、収納式のフックを装着しています。
4kgまで対応可能です。

ラゲージルーム
ラゲージルームは開口部を広く作り、荷物の積み下ろしがしやすくなっています。

ラゲージルームランプ
ラゲージ用のランプを左側に装着。
バックドアの開閉に連動して点灯します。

ラゲージフック
右側のリヤシート裏に、収納式のフックを設置。
4kgまで対応可能です。

スペアタイヤ/工具類 ※スペアタイヤはメーカーオプション
ラゲージボードの下は、スペアタイヤと工具の格納スペースになっています。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右分割で倒すことが可能。
肩口のノブを引き上げてロックを外すと、背もたれを前方に倒せます。
長さのある荷物を積み込むときに便利です。

まとめ

充実した安全性能で毎日のドライブをサポート。
落ち着いたブラックインテリアが室内の上質感を高めます。
以上、トヨタ・アクア S Style Blackのご紹介でした。

■アクア(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-AQUA/
■アクア(トヨタ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1010&car_ids=10101073

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ