有限会社 オートサービス・イトウ

  • その他修理・整備
  • ダイハツ ムーヴ
  • 作業時間:4時間

2019年02月19日 19:17ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

ワコーズ製品でのメンテナンスパックの施工です。

1:エンジンオイル交換(プロステージS)
2:オートマオイル交換(プレミアムスペック)
3:RECS施工
4:フューエルワン注入

以上の作業のセットの5,000円割引クーポンをLINEで発行しています。(2月末まで)

まずは最近作業頻度の多いオートマオイルの交換から.....トルコン太郎の出番です。

ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

先月ディーラーにてオイルパン脱着清掃とフィルター交換をされているとの事でしたが、やっぱり圧送交換でないと完全に入れ替えることは出来ませんね。
とてもきれいなオイルですが若干の汚れが残っています。

一気にプレミアムスペックに入れ替えます!
今回はプレ洗浄もプレミアスペックを使います。

ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

1回目の入替、右のモニターが現在のミッション内のオイルです。
新しいオイル(左)は無色なので元々入っていた赤いオイルの色が残ってますがモニター内のフィルターが透けて見えるようになりました。

このまま約15分間トルコン太郎のフィルターを通して内部クリーニング。
そして仕上げの入替にかかります。

ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

ほぼ新しいオイルと同じ色になりました。
ミッション内のシール保護の為に添加剤も注入しました。
これにて完全入替終了です。

続いて吸気系洗浄システム「RECS(レックス)」施工。

ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

吸気経路の汚れをゆっくり溶かしてキレイな状態に戻します。
アイドリングの安定や吹け上がり、エンジンの始動性の改善が見込めますよ。

仕上げの燃料添加剤「フューエルワン」は満タン時に注入していただきます。

ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

そしてエンジンオイル交換。

少し硬めのオイルが希望との事だったのでプロステージより上のグレードになる4CT-S 5W-40をオススメしました。
一緒にオイル添加剤を入れる事で内部保護性能もアップさせます。

ダイハツ ムーヴ 愛車リフレッシュパック

最後にパワエアコンプラスも注入。

エアコン使用時のパワーロスの低減と冷え具合の向上、コンプレッサーの保護作用があります。


という事でワコーズメンテフルコースを施工させていただきました。
きっと車も喜んでますね!

対象車両情報

初年度登録年月平成14年メーカー・ブランドダイハツ
車種ムーヴ型式LA-L150S

参考になったらイイね!とシェア!

有限会社 オートサービス・イトウ

認証工場:10577

過走行車のオートマオイルも交換可能! トルコン太郎設置店です。

営業時間
月火水木金 8:30~18:30
8:30~17:30
定休日
日曜日

祝日・第3土曜日 休業
住所
〒950-1115
新潟県新潟市西区鳥原832-1

スケジュールにあわせてかんたんネット予約