(有)設楽自動車

  • ライト・ウィンカー類修理・整備
  • 三菱 パジェロ

2019年01月26日 16:19三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

フォグバルブ、スモール球、ナンバー灯の交換です。

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

フェンダーライナーを抑えているクリップ類を取り外して、ライナーの下を軽くめくるとフォグライトの裏側が見えるので、後はバルブに付いているカプラを外しバルブを交換すれば完了です。

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

今回、黄色の車検対応バルブに交換しました。
夜の雪道は普通のバルブの色よりも、黄色の方が道路の路肩が見やすいんです。

次にスモール球をLEDに交換していきます。

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

ちょっと見ずらいですが、丸がスモールの場所です。LEDは極性があるので取り付けても点灯しないときは、バルブを180度回転させて取り付ければ点くはずです。それでも点かない場合、接点がうまく接触していないせいだと思うので、すぐに不良品だと思わないほうがいいです。

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

交換前と後で比べるとやっぱりLEDの方が明るく、白色でスッキリした感じに見えますね。

次にナンバー灯の交換

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

ナンバー灯交換はライトの左右のビスを外せばこの状態になるので、後はバルブを交換して終わりです。

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

三菱 パジェロショートのフォグバルブ、スモール球、ナンバー灯交換

明るさで言ったらやはりLEDのほが明るくていいですが、好みは人それぞれなので自分の好きな物を見つけて下さい。

対象車両情報

初年度登録年月平成23年メーカー・ブランド三菱
車種パジェロ型式LDA-V88W

参考になったらイイね!とシェア!

(有)設楽自動車

認証工場:第30287号

自社認証工場完備!米沢での車検や修理、パーツ取り付け、板金塗装はもちろん、車の乗り換えもお任せ下さい

営業時間
火水木金土日 9:00~18:00
定休日
月曜日
年末年始・GW・お盆
定休日:月曜日(年末年始・GW・お盆は休業)
住所
〒992-0094
山形県米沢市六郷町轟461

スケジュールにあわせてかんたんネット予約