オートサロン
更新日:2024.01.13 / 掲載日:2024.01.13
新型トライトンがシブ過ぎる! 冒険心をくすぐるカスタマイズカー【東京オートサロン2024】
文と写真●ユニット・コンパス
三菱ブームのテーマは、冒険と信頼。立体感のあるブースは、奥側で新型トライトンやデリカD:5のアジアクロスカントリーラリーマシンで冒険を表現、一方の手前側は冬らしい雪景色で、そこを数々のカスタマイズカーが走破しているイメージ。まさしく信頼が求められるシーンだ。市販車でありながら圧倒的な悪路走破性、全天候での信頼性を誇る三菱らしいオートサロンブースに仕上がっている。
これは真似したい! 雪山仕様の新型トライトンはまさに冒険仕様
2月にいよいよ日本でも発売開始になる新型トライトンのカスタマイズモデル。ものすごいカスタマイズカーに見えるが、車体そのものはトライトンそのもの。つまり、装着するパーツでこのようなスタイルアップが可能になるわけだ。機能性を重視したアイテム選びやデザインもクールで、これはそのまま真似したいと思うユーザーも多いのではないだろうか。
大小そろってデリカはやっぱりカスタマイズが似合う!
すでに好評を集めているデリカミニやデリカD:5の「SNOW GEAR」カスタマイズ。大きさは違ってもアウトドアで楽しめるというデリカシリーズの魅力が伝わってくる。ブースではさらに、アウトランダーPHEVをベースにした「ACTIVE FIELD」も展示されている。