車のエンタメ
更新日:2018.10.22 / 掲載日:2016.07.20
冷めた息子を感動させることができるか!? 大自然をスバルで巡る父と息子の男旅

先日、おばあちゃんの想い出を巡るファミリードライブの記事をご紹介しましたが、今回は父と息子の「男ふたり旅」です。
スバル「アウトバック」での旅が紡ぐ おばあちゃんと孫娘のすてきな関係
アメリカって、びっくりするような風景にわりとかんたんにアクセスできてしまうんです。悪路に強いクルマさえあれば、山道を何時間も歩いたりしなくてもいいわけで、「大きな男になれよ」ってなもんで息子を連れて行きたくなるのもわかりますよね。
米国スバルの「アウトバック」のコマーシャルがまさにそんな感じ。

カリフォルニア州レッドウッドの森にそびえるセコイアの巨木を見上げる父子。息子も生命の偉大さに感動してくれるかと思いましたが「大きいね」で終了。

続いて、世界有数の絶景として知られるグランドキャニオンへ行き、地平線まで続く断崖を一望しますが、「それで……?」という息子の態度にお父さんも苦笑い。

それでもお父さんは諦めません。野生のアメリカバイソンの生息地へとアウトバックを走らせます。後部座席の息子は、窓の外に流れるダイナミックな景色には目もくれず、携帯型のゲームに夢中になっています。

荒涼としたダート路の途中で、お父さんがアウトバックを停車させると、そこに1頭のバイソンが近寄ってきます。

はじめて興味を抱いた息子。つまらなさそうな顔から、一気にキラキラした表情へと一気に変化します。

「お父さん、やるじゃん!」と言ったかどうかはわかりませんが、大自然を巡る旅に息子がワクワクしはじめたことで、男旅は忘れられないものになったことでしょう。夏休みには、親子で、家族で、自然を巡るドライブに出かけたくなりますね。