車のエンタメ
更新日:2018.11.18 / 掲載日:2018.03.23
廃車寸前のフォルクスワーゲン T1がキャンパーとして復活!

今回ご覧いただくのは事故に遭い、廃車同然になっていたフォルクスワーゲンのバン「タイプII」を復活させ、なんとキャンピングカーに仕上げるという映像です。タイプIIのなかでもとくに初期型(1950年~1967年)は、「T1」と呼ばれ、絶大な人気を誇りますが、愛嬌のあるマスクとレトロチックなデザインがはたして蘇るのでしょうか? そして、そのキャンパー仕様はどのようになるのでしょうか? 早速ご覧ください!

そして、ただ再生させるだけではなく、ルーフトップを新たに高くしたキャンパー仕様に改造していきます。高度な板金をインドネシアの職人たちがすべて手作業で仕上げていきます。

ボディが出来上がりました。緩やかなルーフラインが和ませてくれます。お見事です。

こちらのフォルクスワーゲン タイプII(T1)のキャンパー仕様、細部に至るハイレベルな仕上がりには脱帽です。カスタムカーのショーでも表彰されているようです。
ほぼ廃車同然の状態だからこそ、可能だったかもしれない大胆なカスタムですが、見事な成功例といえますね。往年の名車で年代物ですが、快適なレジャーを約束してくれそうです。