車のエンタメ
更新日:2018.11.08 / 掲載日:2018.06.01
荷物満載で競う、アメリカントラックのドラッグレースがド迫力!

大型トラックといえば、パワーが不足気味でゆっくりと走っているイメージがありますよね。しかし、もしも本気を出したらどのくらい速いのでしょうか? 今日はアメリカから、そんな闘争心むき出しのトラックたちによる、エネルギッシュなガチ走りの様子をご覧いただきます!

カッコいいですねアメリカントラック。これはアメリカの大手トラックメーカー「ピータービルト」の「379」というタイプ。2007まで生産されていた人気の高いモデルで、エンジンは仕様により異なるものの、400~600馬力程度に達します。

なんでしょうか。映像からも伝わってくる、このはち切れんばかりのパワー感は! あまりのエネルギーでフロントタイヤが浮いてしまっています! 本気を出したトレーラーはもの凄い迫力です!

排気ガスの煙がモクモクで、まるでSLみたい(笑)です。そして、ビックリするくらい速いことに驚かされます。もしかして、スポーツカーと対決してもいい勝負をするのではないでしょうか?

というわけで、今度はスポーツカー(アメリカンハイパワースポーツカーの代表格コルベット)との戦いの様子です。ちょっとちょっと……トレーラーを引っ張っていない状態とはいえ、コルベットが負けています! スポーツカーのコルベットよりも、働くクルマのトラックのほうが速いなんて! タイヤから出る煙の様子からも、コルベットが手を抜いているとは思えません。
トラックのポテンシャルの高さを思い知らされる映像でした。本気を出すと、想像を絶する凄い走りを見せるということがよくわかりました。