イベント
更新日:2024.10.31 / 掲載日:2024.10.31
フォルクスワーゲンファンミーティングでオーナー達が交流!愛車を囲んで語り合う特別な日を満喫
フォルクスワーゲン ジャパンは9月28日、フォルクスワーゲン オーナーを対象としたファンイベント「Volkswagen Fan Meeting」を、CITABRIA BAYPARK GRILL & BAR(東京都江東区)で開催した。
フォルクスワーゲンでは、「ピープルズカー」というブランドの原点に立ち戻り、人々の生活や人生に寄り添い、そのライフスタイルを支えるブランドとして、幅広い人々から愛される「Love Brand(ラブ ブランド)」を再構築する取り組みをグローバルで展開。
日本でも、フォルクスワーゲン正規輸入70周年を迎えた2023年から、さまざまなキャンペーンやイベントを実施し、今回もその一環として、フォルクスワーゲンオーナーが愛車とともに集い、交流を深めるファンイベントを開催した。
イベントに先立ち、フォルクスワーゲン ジャパンの公式インスタグラムで参加者を募集し、愛車の写真を投稿した約1000名のファンのなかから、抽選で16組をイベントに招待。当日は、愛車を前にファン同士が会話を楽しんだり、愛車の写真を撮影したりするなど、カジュアルな雰囲気のもとミーティングがスタートした。
そのほかにも、参加者全員がSNSに投稿した愛車の写真とともに、その出逢いやお気に入りのポイントなどを披露する「My Volkswagen Story」や、「スマホで撮れる愛車撮影ワークショップ」も実施された。
また、イベントの初開催を記念して、フォルクスワーゲンファンの愛称を決定。事前に参加者から寄せられた案をもとに、最終的に3つに絞られた候補のなかから、参加者の多数決で「VWer(ヴィーワー)」が選ばれた。
フォルクスワーゲン ジャパンのブランドディレクターであるイモー・ブッシュマン氏は「私にとって最初のFan Meetingでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。皆様も同じように楽しんでくださったのであれば、とても嬉しいです。」とコメントした。
フォルクスワーゲン 公式HP:
https://www.volkswagen.co.jp/ja.html
【あわせて読みたい】