車の動画
更新日:2021.08.05 / 掲載日:2021.04.15

【ホンダ N-BOX+】JF系 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはホンダ N-BOX+の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ホンダ N-BOX+ JF系 G のカタログ情報

ホンダの「N」シリーズの第2弾、「N-BOX+」。
広い荷室空間の多彩なアレンジが魅力です。今回は、ホンダ N-BOX+をご紹介します。

ホンダ N-BOX+ JF系 Gの車両情報
型式:DBA-JF1
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1780mm

ホンダ N-BOX+ JF系 G の内装・オプション別解説

フロントフェイスはシンプルながらも、ヘッドライトを繋ぐメッキが印象的。

ヘッドライト
ヘッドライトはマルチリフレクター式。
夜間や雨天時でも明るい光で前方をしっかりと照らします。

リヤランプ
後続車にしっかりと存在を知らせるリヤコンビネーションランプ。
はっきりとした明るさで、被視認性を高めます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルのスイッチを押して、解錠・施錠も可能です。
テールゲートも、キーを携帯していればドアハンドルのスイッチを押して解錠・施錠ができます。

エンジンスタート
エンジンスイッチは、セレクトレバーの右側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

インフォメーションディスプレイ
メーター右側に、インフォメーションディスプレイがあります。
スイッチを押して画面を切り替え、平均燃費や航続可能距離を確認できます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

ECON スイッチ
運転席右側にECONスイッチを配置。
スイッチを押すと、スピードメーター内に、表示灯が点灯します。

VSA OFFスイッチ
運転席右下にもスイッチがあります。
急激な車両の挙動変化を抑えようとするVSA(ビークルスタビリティアシスト)の
ON/OFFを切り替えるスイッチ。
システムをOFFにすると、タコメーター上部に警告灯が点灯します。

ヘッドライトレベリングダイヤル
その上には、ヘッドライトの光軸を調整するダイヤルがあります。

エアコン
セレクトレバーの左側にエアコン操作のスイッチがあります。
シンプルなスイッチ操作で温度や風量を調節できます。

セレクトレバー
セレクトレバーはシンプルなストレート式です。
ポジションは、スピードメーター内の表示で確認できます。

マップランプ
マップランプは、レンズを押して点灯。車内を明るく照らします。

サンバイザー(運転席:チケットホルダー付き)
運転席と助手席のサンバイザーにはバニティミラーが付いています

フロントドア(運転席)
フロントドアにポケットを用意。
ドア下部に、ボトルホルダーと、薄型の手帳などを入れられるスペースがあります。

フロントドア(助手席)
助手席のドアは運転席と共通のデザインに。
ウインドースイッチ横のポケットが、より大きく作られており間仕切りがついて
更に使い勝手が良くなっています。

ドリンクホルダー
運転席右側に、掘り込み式のドリンクホルダー。

ドライバーズロアポケット
ステアリングコラムの下にも収納スペースを用意。

アクセサリーソケット/センターロアボックス
シフトレバーの下には12Vのアクセサリーソケットと折りたたみ傘などを収納できるサイズの
ボックスがあります。

ドリンクホルダー/ インパネトレイ
助手席側も、掘り込み式のドリンクホルダー。その横には、大型のオープントレイを用意。

グローブボックス/コンビニフック
オープントレイの下には、十分な深さを確保したグローブボックス。
車検証の保管などに便利です。その横には、3kgまで対応可能な収納式フックがあります。

フロントシートアームレスト
小物入れがついた収納式のアームレスト。ゆったりとした姿勢でくつろぐ事ができます。

コンビニフック/シートバックポケット(助手席)
運転席と助手席の背面に、それぞれ3kgまで対応可能な収納式フックがあります。
また、助手席背面には、地図やカタログなどの収納に便利なシートバックポケットがついています。

ボトルホルダー(後席)
後席両側にドリンクホルダーを設置。

後方視覚支援ミラー
クルマのすぐ後ろも見やすく、車庫入れの際に役立ちます。

ラゲージルーム
広い荷室は、上下に仕切ってスペースを有効に活用可能。
マルチボード(大)を上段に置けば下の空間が広く使え、たとえば洗車道具を積みながら、
たくさんの買物も積める、そんな便利さも生み出します。

ラゲージルームランプ
スイッチ式のラゲージランプ。日の光が届きにくいラゲージ内で荷物を探す時に便利です。

フラットモード
後席を倒し、マルチボード2枚を下段にセットすれば、
たっぷりの荷物や背の高い荷物も積める、広大なフラットフロアに。

ベッドモード
マルチボード2枚を上段にセット。
後席をたたんで、前席の背もたれを後ろに倒せば、広びろとしたベッドに。
しかも荷物はベッドの下に収納でき、ベッドの上を広びろと使えます。

スロープモード
後席をたたみ、マルチボードとエンドボードを外せば、低く斜めの床の広びろ荷室に。
大きな開口部とあわせ、重量のある電動アシスト自転車もラクに積めます。

まとめ

開放感あふれる広い室内空間に、マルチボードで多彩な空間アレンジが可能なラゲージルーム。
さらに安全装備も充実し、ファミリーユースに魅力的な一台です。
以上、ホンダ・N-BOX+のご紹介でした。

■N-BOX+(ホンダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-HONDA/car-N-BOX_PLUS/
■N-BOX+(ホンダ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1020&car_ids=10202040

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ