ドライブ
更新日:2023.09.01 / 掲載日:2023.08.08
【和歌山】紀伊の大自然を五感で堪能できる「ホテル浦島」【愛車と行きたい5つ星の宿の旅】
大切な人と過ごす旅。日常を労わる癒しの旅。新しい景色を見に行く旅。忘れられない思い出を創る旅。感動は、旅の中にある。
せっかくなら、自分だけの空間を提供してくれる愛車に乗って、目的地に向かう道中も思う存分満喫したい――。
この記事では、グーネットが厳選した「5つ星の宿」をご紹介。旅の道中で訪れたい観光スポットやグルメスポットも併せてご案内いたします。
大阪から車で約4時間、さらさらとした白い砂が特徴的な和歌山の南紀白浜。海水浴場「白良浜(しららはま)」は、夏になると近畿一円から海水浴客が訪れる名所です。そんなビーチで夏を感じながら、今回向かったのは「ホテル浦島」。和歌山の大自然を満喫できるリゾートホテルをご紹介!
また、道中では「とれとれ市場」に立ち寄りマグロの解体ショーを楽しみ、国の名勝天然記念物「橋杭岩 (はしぐいいわ)」で自然のすごさに圧倒され、日本とトルコとの友好の証「トルコ記念館」を見て回る旅。車だからこそ味わえる贅沢な旅をご提案します。
紺碧の海に囲まれた、南紀の温泉
「ホテル浦島」は、美しい自然環境とリラックスできる雰囲気が魅力のリゾートホテル。海と緑に囲まれた絶好のロケーションが宿泊客を迎え、非日常へと誘います。南紀随一の大きさを誇る大温泉郷・那智勝浦は世界遺産・熊野古道の巡礼旅で古くから親しまれており、神様の息吹を感じる自然が主役の聖地で、ここにしかない贅沢な時間を過ごすことができます。
船旅から始まる、お出迎え
ホテルへは勝浦港から乗船して本館へ向かいます。5分の船旅から始まり、自然に囲まれた狼煙山散策、館内パワースポットの浦島稲荷神社、展望台から眺める360度の景色も楽しむことができます。
【風呂】5つの館内湯めぐりを楽しむ
ホテル浦島といえば、他では味わえない珍しい景色のお風呂。天然の洞窟を利用した斬新な作りのお風呂を備え、自然の神秘を感じられる唯一無二の入浴体験を味わうことができるんです。特に、忘帰洞からは太平洋の大海原を望めるという一度で二度美味しい、温泉好きも納得の贅沢な空間。他にも、猛々しい岩肌をダイレクトに感じられる「玄武洞」や紀伊の山景を望む「遙峰の湯」など、非日常的な体験ができるお風呂が揃っており、湯巡り必須です!
【料理】地元・勝浦の食材を使用したバイキング
ホテル浦島の魅力は温泉だけにあらず。地元・勝浦の食材を使用した料理は舌の肥えたグルメもきっとうなずくはず。四季折々の旬の食材が、宿泊客の疲れを胃袋から癒やしてくれます。
【部屋】太平洋と泊まれる部屋
お部屋からは、贅沢にも太平洋の大海原を窓一面に捉え大パノラマが広がります。和の寛ぎ空間で水平線を眺めていれば、きっと日頃のストレスも忘れさせてくれるはず。太平洋 外海に演じられる大自然のドラマをぜひ堪能してみて下さい。
地主社(那智勝浦)
ホテル浦島
住所:〒649-5334 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165‐2
電話番号:0735-52-1011
チェックイン時間:15:00
チェックアウト時間:10:00
駐車場:専用の無料駐車場あり。ホテルからは離れておりマイクロバスにて駐車場よりホテル玄関までご送迎させていただいております。
ホームページ:http://www.hotelurashima.co.jp/
2023年8月10日から9月18日までの間、ホテル浦島をはじめとした観光経済新聞社が認定する “ 5つ星の宿(R) ”のペア宿泊券(10万円相当分)をプレゼントするキャンペーンを実施しております。ご興味をお持ちの方はぜひご覧ください。
合わせて巡りたい、周辺観光特集
クルマ旅といえば「寄り道」してなんぼ。現地へ直接足を運んできたからこそ、自身を持っておススメできる寄り道スポットをご紹介いたします!
①【トルコ記念館】「日土友好」の象徴的スポット
トルコ記念館はトルコ国との友好の証として、今後一層、日ト親善の契りを深めると共に、国際的な友愛の精神を広く伝えることを目的として建設されたものです。館内には遭難したエルトゥールル号の模型や遺品、写真などが展示されており、遭難事故当時の様子を知ることができます。
トルコ記念館
住所:〒649-3631和歌山県東牟婁郡串本町樫野1025‐26
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
電話番号:0735-65-0628
駐車場:有(無料)84台
ホームページ:https://www.town.kushimoto.wakayama.jp/kanko/oshima/torukokinenkan.html
②【とれとれ市場】西日本最大級の海鮮マーケット
新鮮で豊富な海産物を取り扱う西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」。日本全国の新鮮なお魚をその場で食べたり和歌山のお土産をショッピングしたり、楽しいBBQコーナーまでたった一日では回りきれないほど大きな市場です。マグロの解体ショーなど、食の楽しい体験もできます。新鮮な海の幸を求める方々にとって、新鮮な海産物の魅力を存分に味わい、地元の風土を感じられます。
とれとれ市場
住所:〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
営業時間:8:30~18:30
定休日:お問い合わせください
電話番号:0739-42-1010
駐車場:自家用車777台収容可
ホームページ:https://toretore.com/ichiba/
③【竹原】那智勝浦でとれる最高品質のマグロに舌鼓を打つ
那智勝浦でとれたマグロを専門とする最高品質のマグロ料理を提供するお店。おすすめはもちろん、名物のマグロ定食。最初にマグロの炙りが提供され、続いて赤身、中トロ、大トロの刺身が分厚くカットされ提供されます。他では味わえないタマゴ・イブクロ・白子・しんぞう等の珍味もあり、マグロずくしを味わえます。店内はカウンターのみ13席となっております。平日でも満席必至なので予約してから訪問が吉。
竹原
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地4-3-23
時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00
定休日:不定休
電話番号:0735-52-1134
予約可否:不可
駐車場:5台あり
夏の海と南紀勝浦
本州最南端の温かい気候は美しい海、美しい街、美しい肴をもたらしてくれました。
「忘帰洞」という言葉の通り、帰るのを忘れてしまうほど素敵な港町だからこそ、愛車と共に訪れてほしいと思います。きっと忘れられない旅になること請け合いです。
2023年8月10日から9月18日までの間、ホテル浦島をはじめとした観光経済新聞社が認定する “ 5つ星の宿(R) ”のペア宿泊券(10万円相当分)をプレゼントするキャンペーンを実施しております。ご興味をお持ちの方はぜひご覧ください。