車のエンタメ
更新日:2016.10.21 / 掲載日:2016.10.21
米国カスタムカー界の風雲児!? パーカー・ブラザーズのスゴ技!

映画やドラマ、コミックに登場するクルマやバイク。実際に走っているところを見たいって思いますよね。「だったらつくっちゃえばいいじゃん!」って感じでカスタムカーを制作している兄弟が、アメリカのフロリダ州にいるんです。

マーク・パーカーとシャノン・パーカー。「パーカー・ブラザーズ・コンセプト」としてファクトリーを構え、活動しています。

彼らの工房には、映画ファン垂涎のクルマがずらり。

『バットマン』に登場するバットモービル「タンブラー」。


『ゴーストバスターズ』の「Ecto-1」。

『トランスフォーマー』の「オプティマス・プライム」。

『バトルシップ』に出てくる超兵器まで。


タンブラーは、もはやベース車をカスタムしたというようなものではありませんね。


タンブラーとEcto-1でツーリング。そりゃもう、大人気です。


こちらの女性は「GOTHAM」のナンバーを装着していることに感激中。GOTHAMは、『バットマン』の舞台となった「ゴッサムシティ」のことで、ニューヨークがモデルになっていると言われています。芸が細かい!
パーカー・ブラザーズのおふたりは、自分たちのためにつくったカスタムカーを販売する予定はないそう。一方で、映画や個人のためのカスタムオーダーは受け付けるようです。また、彼らの制作したカスタムカーの数々は「ハリウッド・オート・ミュージアム」で見ることもできます。フロリダに旅行するチャンスがあったらぜひ訪れたいですね!